
Kanとその仲間たちのLoftのブログ

平成27年5月にオープンした青森市の就労継続支援A型事業所です。作業内容や長くなる事を書いています。

色々行ってきました

3月の話ですが・・・(色々忙しく・・・)

集団指導、お疲れ様でした。

A型法改正の事しか、最近考えていませんが、がんばります。

 

 

告知が終了後で大変申し訳無いのですが、

4月2日、9日と発達障害支援センターステップさん主催の、自閉症啓発デー内で、利用者さんの作品を展示していただきました!

昨年出展していただいた方と、もう一人の方が増えて、今回も展示お誘いいただきまして本当にありがとうございました。

 

私も昨年同様、お邪魔する予定でしたが、あいにく体調不良で行けませんでした…本当にすみません。出展したみなさんは行かれたようで、良かったです。

 

4月冒頭、家族(3歳)の保育所で、感染性胃腸炎がとても流行って、なにか、私も貰ったみたいです。

収束しはじめていますが、保健所に連絡したり結構大変で、幸い事業所内では広まっていませんが、手洗いうがいはかんたんにできる最強の予防なので。もらえるものはもらっとこですが、もらう必要ないものはもらわない。

f:id:npo214megumi:20170411115410j:plain

イッテQは過酷なところに行ってるなとよく思います。コウモリだらけの洞窟とか、ジャングル的なところとか

これからも頑張って欲しいです

 

 

あと、事業所の事務用PCが、私の個人の物から、Windowsを配備していただきました。

請求用に、重くて使えないやつ・・はあったんですが

晴れて、しっかり動いてくれるやつが配備され、とても助かっています。

Macから、Windowsに送る、って99%事故ってるので

多分、市役所に出してたデータもあちこち、バグってるのでは・・?と思います…。

私のPCがMacでしたので、事務には向いてなかったです。本当に…。

 

今はもう、私の知ってるOfficeソフトの動きをしてくれるので

すごく楽です。

さすがに、XP以来のWindowsなので、全部の使い方がよくわかっていないのですが、そのうちまとめて聞いていこうと思います。