読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kanとその仲間たちのLoftのブログ

平成27年5月にオープンした青森市の就労継続支援A型事業所です。作業内容や長くなる事を書いています。

講習に行ってきました。

講習に行ってきた記録となっていますが、 講習に行ってきました。 社会福祉協議会さん主催の、虐待防止の、講習へ行ってきました。 とんでもねー、寒波で… リュックに書類つめて・・・・ いや雪国生まれ育ちなので、これくらい、全然平気なんですけど・・・ …

2016年・・・

(前回投稿した記事、一度下げました。) 事業所のコピー機が壊れ、新しくなりました。 ありがとうございます…! FAXの送信の速さに恐れ入りました。 溜まった待機書類の印刷が終わりました。さっぱりしました。 さて、事業所オープンしておよそ1年半。 最…

ネット。

10月に投稿した記事の内容なんですけど、な 言ったやろ。です。ふふ ここ最近、某サイトが記事の信ぴょう性を改善するために、一時的に全記事の非公開を進めた事が世間で話題になりましたね。 ちょっとおもしろかったのが、追随するように、他サイトも記事の…

師走前の満月

東北地方、沖縄、北海道、、と一部地域でしか見られなかった スーパームーン 68年ぶりだそうですね 昨日、事業所から出ると、とても明るい光が目に入ったので 事業所に戻り、カメラを・・。 って、寒いと、電池がすぐ、なくなるんですよね 残量がほぼなか…

定員が。。

定員が、そろそろ上限です。 若干は超過しても、大丈夫なのですが。 事業所 物理的に 狭くなってまいりまして 昨日少し、私の机周りを整頓… 一部OA機器、リストラ・・・。(壊れていたので、逆になくなってスッキリしたんですけど、) 若干作業スペース確保…

10月

半纏の形がだんだん見えてまいりました。 利用者さんのお母様が使っていらした、篝の道具を 利用者さんがお持ちくださいまして、作業時間がどんどん向上しております。 初めて見たのですが、素敵ですね 最近、こういった古い道具がとっても素敵に見えます。…

研修に行ってきました

事業所はとても忙しいのですが 忙しいだけでは、利用者さんを支えきれない場面は多々あります。 要領がよくなりたいなぁ。。 今日は、雨が、すごい日でしたね・・。 季節の変わり目もあって、寒暖差が激しく それとは別に私は夏から咳が止まらず、まともな対…

裂織の製作

ブログを開設しました。 事業所の様子などを書こうと思います。 (怒られない範囲で・・) よろしくお願いいたします。 製作中の裂織です。 理事長より、半纏を作って欲しい・・・と言われ・・・急遽取り掛かっています。 理事長は、半纏を羽織る必要がある…